配信でやったゲーム(2011/8/20現在)
左フレームのメニューが表示されていない場合はこちらから

スーパーマリオブラザーズ
機種:VC(fc) もうちょっと配信したいけど、あんまりボリュームあるゲームはちょっとなーというときにする。
ワープを使わずにのんびり全面クリアすることが多い。

スーパーマリオブラザーズ3
機種:VC(fc) マリオTAをやっている人を見て、自分もマリオをやってみたくなってやった。
やっぱり笛を使わずに、のんびり全面クリアしました。

スーパーマリオワールド
機種:VC(sfc) スイッチを踏まずに、のんびり全面クリアしました。
語る必要もないほどのゲーム史に残る名作ですね。

魔界村
機種:VCA ついつい最初から最高難易度でやっちゃいましたが、意外となんとかなるもんですね。
ただ、アスタロトの弱点部位が分からず苦労しました。

大魔界村
機種:VC(pce) 魔界村シリーズの中で一番好きです。配信でもしょっちゅうします。
その日の調子にもよるけど、2週クリアで30分〜60分とボリュームもお散歩に丁度よい。

超魔界村
機種:VC(sfc) 魔界村シリーズの中で一番有名なゲームと思われる。
難しいと言われるが、ランダム要素が少ないのでアクション苦手な人でも覚えればなんとかなると思う。

悪魔城ドラキュラ
機種:VC(fc) ディスクシステムを活かしたたまらないBGM。
ダメージ時のノックバックが大きく、ゴリ押しできない絶妙なバランスのアクションもたまらない。

悪魔城伝説
機種:VC(fc) 悪魔城ドラキュラをさらに洗練させた屈指の名作。
操作キャラが増えたが、なんだかんだでラルフでやるのが好き。

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
機種:PSPドラキュラXクロニクルの一部(pse) 90年代アニメーションがたまらない。
テラを救出したときのリヒターさんが最高にかっこいいです。

悪魔城ドラキュラXクロニクル
機種:PSP 血の輪廻のリメイク作品。
これ一本でリメイク版、オリジナル版、月下の夜想曲の3つのゲームが楽しめて大変お買い得。

ロックマン
機種:VC(fc) ロックマンの基本的なシステムは既に完成している。E缶は無いので、アクション苦手な人にはキツイかも。
配信では特殊武器を縛ってバスターのみでクリアしました。コピーロボットステージのエレキマンが鬼門。

ロックマン2
機種:VC(fc) 配信では、特殊武器とE缶を縛ってバスターのみでクリアしました。
難易度も難しすぎず簡単すぎずで、ロックマンをしたことない人はとりあえず2からはじめたら間違い無いと思う。

ロックマン3
機種:VC(fc) これも特殊武器とE缶を縛ってバスターのみでクリアしました。
バスターのみで挑戦する場合、シリーズの中で3がダントツに難しい。ドクロウッドマンとドクロクイックマンめ……

ロックマン4
機種:VC(fc) これまた特殊武器とE缶とチャージショットを縛ってバスターのみでクリアしました。
BGMは4が一番好きかも。トードマンも可愛いよね。

ロックマン5
機種:FC やっぱり特殊武器とE缶とチャージショットを縛ってバスターのみでクリアしました。
チャージショットの爽快感がたまらないが、ボスの動きがちょっと単純すぎる気がする。中古屋で900円ぐらいだったかな。カセット

ロックマン7
機種:FC なんと縛りではなく普通にクリアしました。ワイリーカプセルがえらい強い。
SFCといえばXシリーズかもしれないけど、7も名作だよ!!これも中古屋で900円ぐらいと思われ。カセット

ロックマン9
機種:wii 実況動画ではノーダメージクリアしてますが、配信ではバスターのみでクリアとかぬるい感じでやってます。
買った当時はチャレンジリスト100%にするまでやり込むとは思わなんだ。

ロックマン10
機種:wii 例によってバスターのみでクリアとか、チャレンジリスト埋めを配信でやりました。
チャレンジリストはまだ96%ぐらいだったかな。結局ノーダメージにまだ挑戦してないなー。

ロックマンX
機種:sfc 小学生の時は全くロックマンXに触れていなかったので、配信で初プレイ。
難易度は高くないけど、スピード感とか爽快感とか大変よろしいですな。中古で1000円ぐらいだったかな。カセット

ロックマンX2
機種:sfc ロックマンXが面白かったので、さっそく中古屋で買ってきた。
初プレイで無駄にバスター縛りをして、イレギュラーハンターの爺さんに苦労しました。中古で1200円ぐらいだったと思う。カセット

ロックマンロックマン
機種:PSP 初代ロックマンのリメイク作品。各ボスキャラも操作キャラとして使えボリューム満点。
難易度についても「きつきつ」はかなり歯ごたえがあって、大変楽しめました。オススメ。

メタルスラッグ
機種:

メタルスラッグ2
機種:

メタルスラッグ3
機種:

メタルスラッグ4
機種:

メタルスラッグ5
機種:

スーパーメトロイド
機種:

メトロイドプライム3
機種:

忍者龍剣伝
機種:

ガンスターヒーローズ
機種:

エイリアンソルジャー
機種:

ダイナマイトヘッディー
機種:

コミックスゾーン
機種:

モンスターワールド4
機種:

ダウンタウン熱血行進曲
機種:

ガンハザード
機種:

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
機種:

へべれけ
機種:

燃えろ!!プロ野球
機種:

高橋名人の冒険島U
機種:

火の鳥
機種:

ボンバーキング
機種:

コナミワイワイワールド
機種:

ヒーロー総決戦
機種:

南国少年パプワくん
機種:


機種:

ぽっぷるメイル
機種:

ジェリーボーイ
機種:

ちっぽけラルフの大冒険
機種:

ガンナーズヘブン
機種:

ファンタジーゾーン2
機種:

スーパーファンタジーゾーン
機種:

R-TYPE
機種:

R-TYPEV
機種:

R-TYPEΔ
機種:

奇々怪界
機種:

奇々怪界 謎の黒マント
機種:

ラストリゾート
機種:

パロディウス
機種:

パロディウスだ!
機種:

極上パロディウス
機種:

実況おしゃべりパロディウス
機種:

セクシーパロディウス
機種:

怒首領蜂
機種:

レイストーム
機種:

コズモギャング・ザ・ビデオ
機種:

不思議のダンジョン2 風来のシレン
機種:

風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参 for windows
機種:

風来のシレン3
機種:

ロマンシングサガ2
機種:

バロック for wii
機種:

すーぱーぐっすんおよよ
機種:

続・ぐっすんおよよ
機種:

ぷよぷよ通
機種:

ネズミマン
機種:

スーパーマリオクロスオーバー
機種:

inserted by FC2 system